タイプ別性格診断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
ってよくみるなあ。ならばやってみんべ、と思ってやってみる。ENTP型らしい。

 EP型はたいていそうだが、ENTP型も、すでにあるアイデアを実行に移してやり遂げるよりも、新しいアイデアを追い求めるほうが楽しいと思う。

これはあたってるな。

だから、ENTP型の人生は(本人だけでなく、周りの人たちにとっても)、予測できないアップダウンや 急カーブが続く、スリルに満ちたジェットコースターのような人生になる。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/entp.html
まあ、そんなにジェットコースターのような人生だとは自分ではおもわないけど、まわりにいる人(約一名)はたいへんかもな、と思ったりして。

ようやく夏らしくなってきた昨日の午後は、家のまえの公園にでて、ブランケットをひろげ、読書する。友人も英語ネイティブのくせに「家で本を読むと10ページで寝てしまうから」という理由で、僕らに加わる。読書といっても、僕が読んでいたのは半年前に終わったばかりの自分の博論だったが、当時の思考のモメンタムがなじみ深くも(あたりまえだ)新鮮だったりする。へんなもんだ。