あらかじめの追記

id:svnseedsさんは、同じコメント欄で以下のように書いてます。

▼って、まあ持ってく方向としては、price takerが最も弱い立場になるのはマーケットが閉じている時だから、いかにそれを崩していくか、って方向になるんだろうなあきっと。どうやらそれとは全く逆の方向に今まさに絶賛邁進中のようですが。日本人は規制が好きすぎる。▼でもそんなことやって最終的にダメダメになるのは作り手でも受け手でもなく間に入ってる連中なんですけどね。本当に馬鹿な可哀想な連中。勝手に自滅するのを生暖かく見守りたいところではあるのですが我々は皆長期的には何とやらなわけなので悩ましいところではあります。ってどうもなんか他人事みたいになっちゃうなあ。いかんなあ。』

こっちのほうが「らしい」な。要するに、僕がかなり主観的に反応しているだけの話なんだけどね。続きでid:sujakuさんが触れてる「評価」のはなしも面白いな。また考えます。