近況

何年もかけて延々書いてきたことを要約し、パッケージングしなければならない段階なのだが、異常にむずかしい。そうするためには、没入状態から一度日常に回帰し、自分の書いたものを相対化することが必要なことはわかっているのだが、体力的にも時間的にも厳しいものがある。まあ、とりあえず少し寝て少しクリアになって作業が進み始めたのでこういうこと書いているのだが、先は短いようで長いような、長いようで短いような。しかし、このままだと、ページ制限上限の300ページを今の状況では少し越えてしまいそうだ。うーむ。テレビはクリスマス一色、日本でいう年越しムードでいっぱいなんだが。
もうしばらくお待ちのほどお願いします。