はてダ再接続

ずいぶん久しぶり。プッツリと糸がとぎれるように更新しなくなっていた。この間、やたらにいろいろ起きたなあ。最後のあたりもすでにそうなってたけど、時事系のネタにはあんまり反応しないで再開しよう。
 
どうもマス・メディアを通じて情報を受け取る時点でかなり大きなストレスを感じているらしい。オリンピック中継とかでもそうで、今はたまたま中継をつけて仕事(翻訳)してたのだが、日本人選手でてない競技(クロスカントリー・リレー)の中継ってすごいいいなあ。純粋にその競技を楽しめる。実況とか解説の人も冷静だしな。今回初めてオリンピックっていいな、と思ったよ。

お、イタリア勝った。開催国、よかったね。