自衛隊派遣でQ&A「虎の巻」 自民、議員に配布

http://www.asahi.com/national/update/1226/022.html
まずいのかもしれないが、すぐ消えてしまうので、以下朝日新聞から全文引用。

 「なぜ自衛隊の派遣が必要なのですか」「大量破壊兵器は見つかりますか」――。自民党イラクへの自衛隊派遣についての想定問答集を作成、外交・国防関係の議員らに配布した。年末年始のあいさつ回りなどで、地元の支持者らから説明を求められる場合の「虎の巻」というわけだが、小泉首相の「説明不足」を補えるかどうか。
 作成された「Q&A」は、A4判で12ページ。質問は19項目にわたる。
 自衛隊派遣の必要性では「フセインが逮捕されたとはいえ、一部の人々がテロ活動を行い、危険な地域もある」。一方で「戦争に行くわけでも戦闘地域に行くわけでもなく、人道復興活動に行くのです。襲われた場合には正当防衛として武器を使用することになる」と強調し、「治安が悪いからといって、人的支援をしなくていいとはならない」と説明している。
 また、イラク戦争大義とされた大量破壊兵器がいまだに見つかっていない問題については「イラクという広い国土で、やっとフセインも拘束されました。今後見つかることでしょう」。テロのリスクについては「今はどこにあっても、テロの危険はある」「テロに屈してはならない」としている。 (12/26 16:00)

最後の部分だけでも、かなり香ばしいのだが、これ、朝日新聞もってるんだからなんで、全文公開しないのかね。紙面では公開してるの? 
公開していけない理由なんてどこにもないと思うけれども。自民党も、国民に知らせるためにこれつくったんでしょ。朝日新聞も、べつに全部公開したって、自民党の片棒担ぐということにはならない。これ、国民が検討するために必要な情報提供でしょ。紙面のスペースがない? これぐらい重要な問題、今他にいくつあるの? 紙面じゃなければウェブサイトでもいいじゃない? そもそもなんのために、ウェブサイトつくってるわけ? わかんないことだらけ。