マイケル・ポーティロー政界引退宣言

保守党の次かその次の党首候補としてもっとも有望であり、保守党におけるトニー・ブレア的人物として、保守党の政権奪回の鍵を握っていると思われていたマイケル・ポーティローが次の総選挙では出馬しないことを明らかにした。うーん、これで中期的に保守党は困るなあ。あとの頼みはボリス(ジョンソン)だ(笑)。ってだれもわからんか。*1 あと、チャールズ皇太子かなり窮地みたいね。

*1:http://www.guardian.co.uk/g2/story/0,3604,1072893,00.htmlとか。(追加:この記事とbewaadの記事ってすげー視点が近いよな、ってあとから気づいた。Have I got news for you !(テレビ番組)を知らんとちょっとボリスの記事はわかりにくいかもしれんけど。この番組についてはまたいつか書く。あとは、仕事仕事。)