2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースの全文掲載

R30さんの“集団自殺”するテレビ局、ソースを出す日経というエントリーを読んだ。ここでR30さんは、日経新聞が、「ニッポン放送に対して、東京地裁が下した仮処分命令の要旨、本文、債権者・債務者双方の法廷での主張、本件(新株予約権)の要綱などを、すべ…

Question Time from Shanghai

そういや、昨日げっそり疲れてもう寝ようと思ったのにふとつけたテレビで、前にもかいた Question Time (上の検索窓でも使ってください)をやっていた。なんか、いつもとちがう。今オックスフォード大学の学長(chancellor)になっているイギリス最後の香港総…

近況

ひっこしってほんとたいへん。普段の整理下手がこういうときにつけになるのだ。しかし、これを逆手にとって箱詰めする本のリストをつくったりしだしたから、さらにドツボ。でもとりあえず大部分は終わった。ふー。しかし、こういうときに限って急ぎのゲラの…

BBC改革

改革なんだけど、これはBBCのチャーター(憲章でいいのかな)が今年期限が切れるので、今後10年間(だったけか)どうするのか、という根本的なみなおし案を、文化相のテッサ・ジュエルが昨日発表した。めっさ忙しいので、とりあえずガーディアンにリンクだ…